タグ:お手入れ ( 12 ) タグの人気記事

年末のお楽しみ その1

3年連続で 年末はドッグサロン 「 Bee 」 さんにお世話になっています。

キュートな看板娘のルーシーちゃんは とっても友好的でした。

b0175712_2118998.jpg
b0175712_21194553.jpg

エルマーの嬉しい尻尾に御注目!(笑)


ボサボサMAXのエルマーを宜しくお願いしま~す。

b0175712_21165420.jpg


そして数時間後・・・

b0175712_21341187.jpg

お正月を迎える準備バッチリのエルマーが出来上がり!

Beeママさん、いつも有難うございます!!!


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
PitaPata Dog tickers
[PR]
by west-elmar | 2012-01-12 21:46

スッキリ!!

連休中、エルマーはトリミングサロンに行って綺麗にしてもらいましたよ。

お迎えに来たお父さんの前で 「 うしゃしゃ~ 」

b0175712_2212236.jpg


後姿もさっぱりしたでしょう?
でも ・・・

b0175712_2242822.jpg



最近、首の後ろがちょっと弛んできたような ・・・


 
クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
PitaPata Dog tickers
[PR]
by west-elmar | 2011-05-09 22:13

スッキリ!

蒸し暑い毎日が続いていますね~  
お散歩も 家を出る時はやたらと威勢の良いエルマーですが
少し歩くとすぐに休憩に入ります・・・ 037.gif 

週末は2ヶ月振りにトリミングに行って来ましたよ。

b0175712_1246978.jpg
笑顔で体重を量るエルマー。 
7.5キロでした~ カットした分だけ減ったかな?
後ろでお迎えを待っているトイプードルちゃん、キュートなヘアスタイルだね 016.gif


b0175712_134366.jpg
エルマー、ちょっぴり凛々しくなったね~ 003.gif
ちなみに 大根しっぽは何故か健在です!


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-07-05 13:16

お手入れ中

ポカポカ陽気が続いています。058.gif
先週は沢山お留守番をしたエルマーですが この週末はお父さんが
いっぱい相手をしてくれました。
今日も朝から公園で遊んで 帰宅したらもちろんシャンプーです。

只今、乾燥中~
丸椅子に載って 下のほうからドライヤーの風を当てて貰います。

b0175712_1447818.jpg
b0175712_14483490.jpg


綺麗にブラッシングもして貰ったら マラソン中継を見ているお父さんのお腹で
猫のように丸まってお昼寝です。

b0175712_1450533.jpg


平和な午後なのです。 001.gif


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-03-14 15:03

ニュース速報!

今までに何度か様子をお伝えしてきた 雄鶏の 浜ちゃん の
行き先が決まりました~ 003.gif


b0175712_1125023.jpg

近所の神社で引き取って貰えることになったそうです。
良かった良かった。

b0175712_11311429.jpg

エルマーは浜ちゃんの姿を探していますが もう見当たりません・・・


b0175712_11332298.jpg

 「 ボクは週末にトリミングして貰ったよ~ 」


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-03-02 11:55

噂のサロン

皆様のブログを拝見していると よく登場するトリミングサロンがあります。
場所が奈良なので、東京に住むエルマーにはご縁がないな~と思っていました。
でも車での関西帰省を決めたとき、「 これはチャンス! 」 と予約を入れました。
b0175712_232293.jpg
b0175712_23303750.jpg
看板犬のルーシーちゃんは活発な女の子。
エルマーはもっと沢山遊びたかったみたいです 053.gif



トリミングをお願いしている間 遷都1300年の奈良を観光しました。
東大寺二月堂b0175712_23382867.jpg
法華堂
b0175712_23513740.jpg
春日大社b0175712_23534372.jpg


奈良ホテルでランチをして エルマーをお迎えに行きました。b0175712_034849.jpg

これで新年を迎える準備はバッチリ!
Beeさん 有難うございました !!!


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-01-09 00:19

日比谷公園

シルバーウィークにこれといって予定のない我家は 気分転換に都心の公園に
行ってみました。
 
大噴水の前で記念撮影
b0175712_1851442.jpg
と思ったら タイミングが悪くて水が止まってしまいました~


早々と夕食を取る事にしました。 松本楼のテラス席はワンコOK
b0175712_1925239.jpg
エルマーのお行儀の程は ・・・  合格!


b0175712_19135351.jpg

食後にゆっくり園内を散歩しました。 こんな池があったんだ~


b0175712_19234361.jpg
噴水広場に戻ったころには すっかり日も暮れました。
今日の昼間は長時間のトリミングだったので エルマーはちょっとお疲れ気味だったかな? 


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-09-22 19:49

エルマーの憂鬱

毎週末 エルマーはお父さんにシャンプーしてもらいます。
暴れることもなく綺麗に洗ってもらい とっても良い子なのですよ。

でも その後に続くブラッシングタイムが苦手 ・・・
「 う~っ 」 と低い声で唸っちゃいます。

b0175712_13143553.jpg
「 こらこら、 逃げるな ! 」


b0175712_13185173.jpg
観念したエルマー
そんなに恨めしそうな目で見ないでね。


b0175712_13361736.jpg


ふわふわになったので ちょっと服がきつそうに見えます~ (^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-09-14 13:49

土曜の朝は・・・

世の中はお盆休みですが、エルマーはいつも通りお父さんとお散歩です。


2時間たっぷり遊んだあとの この満足そうな顔!
b0175712_10355011.jpg


「 これからシャンプーしてもらうんだよ~ 」
b0175712_10402778.jpg


「 覗かないでください! 」 b0175712_10442283.jpg


お父さんのシャンプーは とてもダイナミック (@_@)
b0175712_10504642.jpg


真っ白になって 男っぷりも上がりました。b0175712_1055718.jpg

 お控えなすって !


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-08-15 11:04

車でお出かけ

お父さんが夏休みを取りました。
急遽、遠くのサロンに行ってみることに。

車に乗るのは家に迎えたとき以来で、3ヶ月振りです。b0175712_8363616.jpg


シートの匂いを嗅いだり外の景色を眺めたりして そわそわ、きょろきょろ。
とうとう酔ってしまいました・・・b0175712_8505589.jpg


今日の仕上がり如何でしょうか?
b0175712_90455.jpg


可愛くなるのは楽じゃないです~~~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-07-30 09:04