タグ:お出かけ ( 11 ) タグの人気記事

払沢の滝

少し前のことですが、東京郊外の払沢(ほっさわ)の滝に遊びに行きました。


b0175712_21392918.jpg

「 どこに行くの~? 」
一緒にお出かけのときは いつだって嬉しそうなエルマー。

b0175712_21531293.jpg

駐車場から 15分くらいの軽いお散歩です。


b0175712_22172564.jpg
b0175712_22181720.jpg

この夏最後の真夏日、寄り道して浅瀬でぱちゃぱちゃ。
エルマーには プールよりこっちがお似合いだね(笑)


b0175712_2238310.jpg

滝の前で記念撮影。
日帰りでぶらっと出かけるには なかなか良いスポットですよ!



クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
PitaPata Dog tickers
[PR]
by west-elmar | 2011-09-29 22:50

吹き割りの滝

9月初旬の1泊旅行の続きです。

2日目の早朝、お散歩から戻ったあとは温泉に入ったり テラスでゆっくり朝ごはんを食べて
午前中をのんびりと過ごしました。

b0175712_10325964.jpg
b0175712_10352658.jpg

今回のお宿はレトロな雰囲気の旅館で お食事も美味しかったです。

b0175712_10532637.jpg

チェックアウトの手続きをしているお父さんを 覗き込むようにして待っているエルマーemoticon-0136-giggle.gif


お宿を後にして 今回唯一観光スケジュールに入れた 「吹き割りの滝」 を目指しました。
吹割渓谷の遊歩道を歩いていると 片品川の水辺に出ました。

b0175712_11292271.jpg
b0175712_11302946.jpg

この日も気温は38度! エルマーは躊躇うことなく水に入ってしまいました emoticon-0102-bigsmile.gif

b0175712_1135044.jpg

東洋のナイアガラと言われる滝です!
なかなか見ごたえがありました emoticon-0104-surprised.gif

このあとは サービスエリアで休み休み家路につきました。
今回の旅行のハイライトは 何と言っても予定外のエルマーの初泳ぎ!
記録的な暑さだった今年の夏の 忘れられない思い出になりそうです emoticon-0144-nod.gif


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-09-23 12:07

うっかり馬事公苑

GW中 エルマーに馬を見せてやりたいな~と思って出かけた公園。
残念ながらワンコNGだったんです emoticon-0106-crying.gif

b0175712_15373344.jpg


せっかくなので、公園の周囲をぐるっと回ってみることに・・・
エルマーはお馬さんの匂いが気になるのか 中に興味津々 emoticon-0136-giggle.gif

b0175712_15415268.jpg


あっ 柵の向こうにはお手入れ中の馬の姿が・・・
もう夢中です! emoticon-0140-rofl.gif

b0175712_15443166.jpg


エルマーは塀の上に載ったまま トットコトットコ公園を一周しました。

b0175712_15521721.jpg


いつか 近くで見れたらいいね~ emoticon-0105-wink.gif


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-05-07 16:33

わんわんカーニバル☆

先日の代々木公園で 「わんわんカーニバル」が開催されていたので
ちょっと覗いてみました。

b0175712_2125966.jpg

会場近くで なぜかワンコたちに取り囲まれるエルマー emoticon-0104-surprised.gif 

b0175712_21264118.jpg

ふれあい広場には ウエスティの女の子がいましたよ~ emoticon-0115-inlove.gif

b0175712_2128295.jpg


ベビーシッターを一手に引き受けてるパパさん 
ママさんたちは モールでお買い物なのね emoticon-0136-giggle.gif

b0175712_2144552.jpg

b0175712_22164146.jpg

b0175712_21575071.jpg

エルマーは初めてのハーネスを買ってもらい 早速お試しです。
気に入りましたか?


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-05-02 22:35

噂のサロン

皆様のブログを拝見していると よく登場するトリミングサロンがあります。
場所が奈良なので、東京に住むエルマーにはご縁がないな~と思っていました。
でも車での関西帰省を決めたとき、「 これはチャンス! 」 と予約を入れました。
b0175712_232293.jpg
b0175712_23303750.jpg
看板犬のルーシーちゃんは活発な女の子。
エルマーはもっと沢山遊びたかったみたいです emoticon-0152-heart.gif



トリミングをお願いしている間 遷都1300年の奈良を観光しました。
東大寺二月堂b0175712_23382867.jpg
法華堂
b0175712_23513740.jpg
春日大社b0175712_23534372.jpg


奈良ホテルでランチをして エルマーをお迎えに行きました。b0175712_034849.jpg

これで新年を迎える準備はバッチリ!
Beeさん 有難うございました !!!


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-01-09 00:19

エルマー西へ行く!

年末のお話です。
かねてよりの計画通り、エルマー家一同は夜明けとともに西へ旅立ちました・・・

な~んていうのはウソです。
「 朝8時には出発したいね。 」 と話していましたが、大幅にずれて11時過ぎに
車に乗り込みました。
b0175712_9482729.jpg
無駄な抵抗をしているエルマー

b0175712_1129227.jpg
クレートの中で小一時間は鳴いていたでしょうか。
結局、このような状態に ・・・

途中、ちょこちょこと休憩を取りながら 渋滞もなく順調に進みました。
快晴で富士山がきれいでしたよ~
b0175712_1072566.jpg
b0175712_1037574.jpg
b0175712_10322696.jpg
浜名湖をバックに記念撮影!

b0175712_11471962.jpg
夕闇が迫る頃 エルマーはいつの間にかクレートの中で眠っていました。
4度の休憩を挟み約7時間掛けて 無事にお祖母ちゃんの待つ家に辿り着いたのでした。
お父さん 運転お疲れさまでした !!!


クリックお願いしまーす (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by west-elmar | 2010-01-06 11:56

車中のエルマー

車で出掛けるときのエルマーは ちょっと笑えます。
ご覧下さい、この姿!

b0175712_13101987.jpg


基本的には 後部座席でリードを持ったママの横で座っているのですが・・・

b0175712_13135084.jpg


お父さんの側に行きたくてたまらないのです~

b0175712_13163564.jpg


「 急ブレーキ 注意 !!!  」


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-10-26 13:24

多摩川河川敷

晴れ間が出て暑いくらいだった日曜日 エルマーはヨーキーの 「 そら君 」 と
初プレイデートでした。
ホームグラウンドを案内してくれる そら君。b0175712_14493228.jpg

「 エルマー君、土手を降りる時は慎重にね! 」  「 OK! 」


b0175712_14533058.jpg

そら君はエルマーと同じ2月生まれ、同級生だね!


b0175712_15101975.jpg
いつもこんな気持ちの良いところで遊べたらいいな~
そら君もお父さんが大好きね!


b0175712_1516523.jpg
エルマー、実は滑り台から動けません・・・


b0175712_15245027.jpg

「 お父さん 又ここに来たいな~ 」
そら君 エルマーと遊んでくれて有難う !!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-10-06 15:40

深大寺

土曜の朝は雨でいつもの公園には行けませんでしたが お天気が回復してきたので
エルマーも一緒に名物のお蕎麦を食べに行きました。

b0175712_16572553.jpg


「 ボクのは ないんですか~ ? 」
b0175712_16592830.jpg

エルマーはお利口にしていたので お蕎麦屋の店員の小母さんたちに口々に褒められ
ました。
でも 「 お父さんにべったりね~ お父さんが産んだのね~~ 」 って ・・・ (^_^;)

b0175712_1714059.jpg
腹ごなしには お散歩お散歩 !


b0175712_17222950.jpg

ご利益があるように エルマーも煙を ・・・

 「 煙って美味しいの ? 」

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-10-04 17:34

箱根での2日目の朝は ぐっと気温が下がりました。 みんな長袖を着込みます。

そんなわけで チャンスとばかり服を着せられたエルマー
部屋ではお姉ちゃんに遊んでもらいます。 お姉ちゃんはエルマーを適当にあしらっているようで  
意外とツボを押さえているのです。 b0175712_1633280.jpg
お父さんが朝風呂に入りに行ってしまったので 窓辺で待っています。
b0175712_16475476.jpg



綺麗な芝生の庭を眺めながらテラス席でお茶を飲みました。 
自家製のジンジャーエールが美味しい! エルマーは氷をひとかけら貰いました。b0175712_1655104.jpg
b0175712_17215637.jpg



正午までゆっくり過ごし チェックアウトの前にお庭をもう一周り・・・
b0175712_1744180.jpg



コテージを後にして 次の目的地は御殿場のアウトレット!
ランチを食べてショッピングを楽しみました。 
ワンコ連れの人も結構居て エルマーは友達を見かける度にお近付きになりたがります。 
珍しいビションフリーゼやウエスティにも会いました。
残念ながら写真はありませんが。

渋滞もなく夕方帰宅し お父さんにシャンプーして貰ったエルマーは爆睡したのでした。
こうしてエルマーと一緒の短い夏休みは終わりました。
エルマーにとっては長い長い2日間だったかもしれませんね~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by west-elmar | 2009-09-04 17:59